[PC] Trials Fusion – [FTL] Takeshi’s Bridge [Extreme]

Triasの動画を投稿したのでコースの感想を書いてみる

Takeshi’s Bridgeって最初は何のことかと思ったら、風雲たけし城の海外版だなと気づいた
だからアスレチック的な動きやシットコムのように観客の笑いが入るのかと
Extremeコースだし基本的にはそこまで難しくないけど一部動きが不規則なところがあるのでそこが原因でミス数がかさんだ
ギミック紹介がてらあえてミスしてるところもあります

では各CPごとの感想

スポンサーリンク

スタート – CP1
まずはお手並み拝見な所
着地の後に落ちてくる黄色いブロックにも軽いあたり判定が存在していて、当たってもミスにはならないもののヘタにタイヤに当たると後輪が浮いてそのままずり落ちることがあるので要注意
動画中でも若干タイヤ取られ気味ですが何とかリカバリーできました

黄色いブロックにもあたり判定が

CP1 – CP2
前輪とフレームの間にブランコ的なヤツを挟んでバランスとりながら行くだけ
TrialsEvolutionでちょくちょくこういう動きあったので特に苦でもなく何とかなる

こうやって挟みましょう

CP2 – CP3
あえてミスしたところその1
ハンマー的なサムシングに押し出されたらこうなるといったところは紹介しておきたかった
その後で前輪持って行かれたのは単なるミス
とはいえ結果として要審議な場面になったのでラッキー

まねしてはいけません

CP3 – CP4
難なく通過できるところ
ただしタイヤのギミックは前にも後ろにも回転するので要注意

CP4 – CP5
あえてミスしたところその2
ここはシーソーを利用して上を通ろうとすると“ズルはダメよ”と怒られるのでそこを動画に収めたかったけど2回失敗したのであきらめた

CP5 – CP7
難なく通過
特記するところも無し

CP7 – CP8
あえてミスしたところその3
難しい所は無いけど大きいタイヤから落ちたらゴミのように捨てられるシーンを押さえておきたかった

CP8 – CP9
ここもやはり難しくない
燃えてしまったのは単なるミスだけど、それはそれで良いので結果オーライ

CP9 – CP10
CP1-2と同様に前輪とフレームの間に挟むだけなのに妙に失敗したところ
飛びすぎたら壁に当たるかと思って減速したら結果として手前に落ちすぎた

完全に壁を警戒しすぎて失敗した図

CP10 – CP11
妙に失敗したところ
もう少し落ち着いてやればミス数少なく行けた気がする

CP11 – CP12
難なく通過
特記するところも無し

CP12 – CP13
さらっと通過するつもりがミスがかさんだ所
とはいえいろんなパターンの失敗が撮れたのでそれはそれでOK
普段シーソー系のアクションでここまでミスすることは無いんだけどなぁ

CP13 – CP15
難なく通過
特記するところも無し

CP15 – CP16
このステージ一番の難所
非常に不安定な床で、着地した衝撃でゆらゆら揺れるのでジャンプするのも一苦労
あと妙なところで前輪めり込んだのはどうしようかと思った

そこまでめり込まんでも良いんじゃないですかね

CP16 – ゴール
非常に簡単なネズミ返し + ジャンプ
ここまで来る実力のある人なら特に苦もなく行ける

スポンサーリンク

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。