今のマスコミ

http://www.whitehouse.gov/news/releases/2007/08/20070822-3.html
http://www.asahi.com/international/update/0824/TKY200708240002.html

上がホワイトハウスの奴で、したが朝日が記事にした奴。
マスコミフィルタっていうのを通すと全然別物になるなぁと。

http://kiyotani.at.webry.info/200708/article_22.html
と思ってたらほら、お怒りの人が。
あまりマスコミの出す情報をそのまま受け止めるのはどうかと。
特に朝日が書いたアメリカの記事ってだけで、私はちょいとすぐに信用する気にはならん。
まぁ本当なら新聞に書いてあることを正しいと思うという行為は正しいんだけど、残念ながら、本邦のマスコミは信用できないので、原文参照が何をおいてもベスト。そういった意味では不便だけど便利な世の中だ。

スポンサーリンク

関連記事

  1. NO IMAGE

    2007.07.17

    結果
  2. NO IMAGE

    2007.07.01

    GREEとはてな
  3. NO IMAGE

    2008.05.25

    Opera@USB
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2007.07.15

    バイト
  1. ギガントロケット 2007.08.25 10:14am

    おっしゃるとうり、 原書房刊の民間防衛に外国に侵略され、占領された時はマスコミを疑えとありましたが、日本はいまだにアメリカの占領下である事がわかりました。

  2. ギガントロケット 2007.08.25 10:15am

    おっしゃるとうり、 原書房刊の民間防衛に外国に侵略され、占領された時はマスコミを疑えとありましたが、日本はいまだにアメリカの占領下である事がわかりました。

  3. atayake 2007.08.25 12:12pm

    はじめまして。清谷氏のブログのトラックバックよりやってきました。
    朝日の記事は今回初めて読んだのですが、まぁよくここまで原文を斜め読みできるもんだ、とあきれ返りました。日ごろあれだけ戦前の日本を他国政府まで使って批判しているくせに、米国からだと「稚拙な歴史観」ですか。やれやれ。

    こういうところから相互の誤解が始まるんでしょうね…

HTMLタグはご利用いただけません。